ニュース

ニュース詳細

コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて


 

みほ鍼灸治療院 turbo 院長鈴木美穂です。

 

コロナウイルスの影響で世界中全ての人に影響が出ております。

コロナウイルスの恐怖は連日の報道でみなさんご存知かと思います。

 

コロナウイルスが日に日に蔓延していく中、治療院に行くのを不安に感じられる方もいらっしゃるとおもいます。

 

もちろん外出にはリスクもあります。

しかし、重症な悩みの症状を放っておくと、症状が更に辛くなり、プラス免疫力の低下につながり

かえって感染リスクが高まる恐れがあります。

 

当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、万全の対策をしております。

今後も様々な対応策が出てくると思いますがその都度アップデートして予防に全力を尽くしていきます。

 

まずは2020年4月8日時点でのコロナウイルス対策をお伝えします。

 

コロナウイルス対策その①

ご来院時の患者様にアルコール消毒のご協力を思いますがお願いしております。

 

当院に来られるすべての方にアルコール消毒のご協力をお願いしております。

まずは予防の1歩は手洗いなくしては語れません。

 

人間は1日無意識で2000回以上顔を触るといわれています。

口、鼻、目、等の粘膜を触ることでウイルスが付着して感染を起こします。

 

アルコール消毒をしていただくことは患者様自身を守るだけでなく、院内環境を万全にする意味でも必要なことになります。

 

コロナウイルス対策その②

施術者はマスクを着用しております。

 

マスクは感染者が付けると飛散防止の効果があります。

万が一にも私が感染していても被害を出さないため、マスクを着用のまま施術をさせていただきます。

 

初めて来られる方にもマスクのままお出迎えや説明、施術をさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

コロナウイルス対策その③

他の人(院長を除く)と同じ空間にいることはありません。

 

当院は院長である私がやっている1人治療院です。

当然、施術できる人数も1人だけです。

したがって他の患者様からの感染リスクというものはございません。

 

そういった意味でも不特定多数の人と触れ合わないので感染リスクはかなり低いと思われます。

 

コロナウイルス対策その④

次の患者様との間に、換気、消毒のお時間を頂きます。

 

院内の換気を行うために、施術中も窓を開けております。

 

当院はベッドにシーツを引いていないのでより徹底して消毒をすることができます。

 

コロナウイルス対策その⑤

1日の施術人数を5人までに制限させていただきます。

 

この対策をする理由は、1つは、来院人数を制限することにより院内環境及び私へのウイルスの感染リスクを少しでも下げるためです。

そして、もう1つは私自身が疲れて免疫力を下げないようにするためです。

職業上、私自身が商品という面がございます。

サービスを提供し続けるためにも、患者様に感染させないためにも、自分が誰よりも感染してはいけないと考えております。

 

コロナウイルス対策のため、みなさまにはご迷惑をお掛けする部分もありますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

みほ鍼灸治療院 turbo

院長 鈴木美穂

 

 

 

みほ鍼灸・マッサージ治療院turbo

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-30-24 モンシャトー北新宿103
アクセス
JR 山手線「新大久保駅」から 徒歩10分
JR 総武線「大久保駅」から 徒歩8分
JR 総武線「東中野駅」から 徒歩15分
東京メトロ 大江戸線「中野坂上駅」から 徒歩15分

TEL 080-6898-8636
診療時間
平日 9:00~12:00 13:00~19:00
土曜 9:00 ~ 17:00
休診日 日曜、祝祭日
ご予約 ご予約優先