整体・鍼灸

ターボの施術

当院では患者様一人一人に合わせたオーダーメイド背実を行っています。
カウンセリング、触診を行い患者様のお悩みや身体の状態をしっかりと把握したうえで、一人一人に合った施術の内容を決めていきます。
また、患者様に寄り添った施術を心掛けています。
施術後のアドバイスや治療計画についてしっかりとサポートしていきます。
身体に対するお悩みなどお気軽にご相談ください。

整体

肩こりや腰痛の痛みは筋肉のコリなどが原因でもたらされている場合があります。
そんな凝り固まった筋肉の緊張をほぐし、骨格の歪みを取ることでバランスの良い体に戻します。
体のバランスが良くなることにより、神経の働きが正常になるので肩こりや腰痛の他に、内臓機能や自律神経の調整にも効果があります。

こんなことでお悩みの方におススメ

• ・頭、目、顔の症状…頭痛、偏頭痛、疲れ目、扁桃腺、歯痛など
  • ・肩、首、腕、背中の症状…首肩コリ、寝違え、関節痛、 背中の張り、腕のだるさなど
  • ・足、腰の症状…腰痛、膝痛、足のむくみ
  • ・内臓の症状…食欲不振、胃もたれ、下痢、便秘、膀胱炎、アレルギー
  • ・婦人科疾患…生理痛、冷え性、貧血、月経困難、更年期障害
  • ・心の疲れ…イライラ、不眠、めまいなど

鍼灸の6つの効果

1、血流促進効果

血流が停滞すると、様々な症状や疲れが取れにくくなると言われています。
鍼灸治療では、ツボを刺激する事で血流を促進させます。その結果、たくさんの血液が運ばれ痛みを軽減したり、疲労回復をはかったりします。冷え性にも効果があります。
頭痛、肩こり、腰痛、冷え、疲労、倦怠感…などでお悩みの方に効果があります。

2、代謝促進

血流が良くなれば体の中の不要な物を捨てる働きも良くなります。
いわゆる、利尿作用、デトックス効果と言われているものです。
むくみやすいなどの代謝の悪い人などに効果があります。

3、白血球の増加

鍼や灸をすると、体に小さな傷ややけどが出来ます。それを修復するために体の中では白血球が増加します。
白血球の役割りは免疫作用で細菌やウイルスから守ってくれる働きをしてくれます。
風邪を引きにくくなった、引いても長引かないなどの効果が期待出来ます。
風邪を引きやすい、虚弱体質、アレルギー、アトピーなどでお悩みの方に効果があります。

4、リラックス効果

自律神経にも作用し、精神状態を安定させます。
ストレスで心身共に緊張した状態が続いて体調がおかしい人に効果的です。
ストレス過多、不眠、うつなどでお悩みの方や自律神経は生殖器やホルモンバランスとも関係しているので月経異常、PMS(月経前困難症)、不妊、更年期障害にも効果があります。

5、内臓機能の回復

自律神経が安定する事により、食物の消化・吸収をはじめ内臓の働きが良くなります。
食べた物をきちんと消化し老廃物を解毒、排出し必要な物は吸収するということがしっかり出来る事が大切です。

6、その他

なんとなく調子が悪い、ダルい、しんどい、イライラ、などは病気の一歩手前の危険信号かもしれません。
病気になる前の「未病」を防ぐのも鍼灸の特徴です。
遠慮なくご相談ください。

料金表はこちらから

施術の流れ  初回 施術時間約60〜90分

1、ご来店

まずはお電話またはメールフォームよりご予約をお願いいたします。
その後ご予約いただいた日時にご来店ください。

2、問診、カウンセリング

ご来店いただきましたらお悩みの症状などをお伺いさせていただきます。
お伺いした内容を基に施術方法、内容を決定し簡単にご説明させていただきます。

3、施術

鍼灸の場合はまずは仰向けになっていただき、最初に、お腹の硬さや手足の痛いところを探していきます。その診断を元に治療を行っていきます。

整体→骨格の歪みを確認し、どこの筋肉が異常を、起こしているか検査をしてから治療を行います。

鍼灸の場合、お腹や背中にも治療を、するので肌の出しやすい緩めの衣類が理想的です。
整体の場合も、リラックス出来るしめつけの少ないものがいいと思います。
もしご用意が難しい場合はお着替えのご用意もありますのでご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

080-6898-8636